便秘になると体臭が強くなる

2015 年 12 月 11 日  投稿者: pylowiki

よく便秘が続くと体臭が強くなるというのでまず、便秘にならないように心掛けておくことが大切だと思います。便秘が続くと腸にたまった便が腐敗していくので臭いが皮膚からや口臭となって放出されてしまうようです。なので、毎日、体をしっかり洗っていても体臭が気になる場合は便秘の原因も考えられます。
便秘にならいためには水分を多く摂る、食物繊維がたっぷり含まれている野菜やきのこを毎日の献立に入れるなど食生活にも気を配ることは大切です。

体臭対策に失敗した話

2015 年 11 月 28 日  投稿者: pylowiki

体臭対策をどうするかはちょっとした問題です。
それでも何か対策をしなければならないとなれば簡単にできる方法に傾いてしまうのも仕方ないでしょう。
まず体臭対策として考えたのは、体臭を消すというよりも体臭を何か別に臭いでごまかすということでした。香水などの強い臭いで体臭をかくすことです。
しかし、この方法は結果的に大失敗でした。強い目の香水と体臭とが混ざり合ってとても悪い臭いになってしまい帰って体臭が目立ってしまったのです。

足の臭いは固形石鹸でお手入れ

2015 年 11 月 25 日  投稿者: pylowiki

足の臭いは体臭の中でも靴さえ脱がなければ人に知られることの少ない臭いです。
しかしながら、立ち仕事をしていると家に帰った時に自分の足の臭いに思わず花をつまみたくなります。デオドラントスプレーを使ってみてもあまり効果は見られません。足の裏には他のところの3倍から10倍の汗腺が集中しているために、誰でも臭くなるもののようです。
やはり清潔第1で、殺菌力やしょぅ衆力のある固形石鹸が良いようです。

このサイトが参考になります:体臭

人に気づかれなくても臭いのはイヤですからね。。

炭水化物を制限するダイエットは体臭に注意

2015 年 10 月 25 日  投稿者: pylowiki

以前、炭水化物を制限するダイエットに取り組んでいたのですが、この時ちょっと気になったことが…。
それは「体臭がきつくなった」ということです。
調べると、体のエネルギー源である糖質が足りなくなると替わりに脂肪が分解され、その時出る「ケトン」が汗に混じって臭うそうです。
炭水化物を制限するダイエットは減らし加減が難しいですね。私は減らし過ぎたようで、イライラも強かったので中止しました。痩せないわ臭いわで散々でした…。